ホームページリニューアルしました(5/27)

スパクル利用について

スパクルは福利厚生サービスなのですか

スパクルは【会社にスパがやってくる福利厚生】です。企業向けのユニークな福利厚生のことです。しかも導入時は「企業負担なしの0円!」
サービス内容は、女性社員さんに嬉しい「スパクルネイル」や男性社員さんが嬉しい「スパクルヘッドスパ」があります。
一般の福利厚生は「レストランの割引チケット」や「家賃補助」など機能に特化したものです。
一方、ユニークな福利厚生スパクルは社員さまに「寄り添った形の福利厚生」と言えます。
だからこそ真の「女性活躍推進」や「健康経営」といったものに効果がでる福利厚生なのです。
しかも企業負担なしです。なぜ企業負担0円なのか→こちら【リンク】

スパクルネイルは女性限定ですか

いいえ。女性が「利用したい」という声が多いだけで、もちろん男性もネイルケアなどのサービスをご利用いただけます。
特に営業の方やよく人と会う部署にいる方は「ひからせないネイルケア」がおすすめです。
身だしなみのネイルケアは「第一印象」を良くしコミュニケーションをスムーズにすすめる事ができます。

スパクルヘッドスパは男性限定ですか

いいえ。女性にも喜ばれる最高のリラクゼーションです。(小顔効果もありますよ)
オフィスでやる最も大きなメリットは「疲れたらその場で癒せる」というところです。
もちろん仕事中ではありますから業務の支障があっては大変です。その点、部位特化型のマッサージのヘッドスパなら「ちょっと空いた時間」で満足度の高い施術が可能なのです。

予約はどう取るのですか

3種類あります。
・専用サイトを使ったネット予約
スパクル専用ネット予約はこちら
・自社のカレンダーやグーグルカレンダーによる予約
グーグルカレンダーの使い方はこちら
自社のコミュニケーションツールを使った予約
・順番待ち予約

順番待ちシステムの機能はこちら
【専用サイトを使ったネット予約】
導入企業様ごとに割り振った専用の予約サイトを作成いたします。
社員様がスパクルのホームページにある「専用ネット予約」のページをクリックし、
あらかじめ空いた時間にヘッドスパやネイルの予約を入れる形です。
もちろん当日の状況によって予約キャンセルも出来ます。
「今空いているかな?」とすぐに予約状況を見ることも出来るので便利です。
【グーグルカレンダーによる予約】
普段使い慣れているGoogleカレンダーを使って予約をしていきます。
回覧板のように都合の良い空いた時間に自分の枠を確保していただき、施術が可能です。
出先でも簡単に「予約」や「キャンセル」が出来るのが特徴です。
Googleカレンダーの利用方法について→こちら

【順番待ち予約】
施術が空き次第、順番にお呼びしていく方法です。
オフィスにiPadを設置し「順番待ちの紙」を発行します。印字されたQRコードを読み取ればスマートフォンなどに通知することも出来ます。
「うちの会社は当日の忙しさが予測出来ないから予約は合わないよ」といった企業様にはメリットがあります。

専用サイトを使ったネット予約はシステム使用料はありますか

負担となるシステム使用料はありません。
無料でお使いいただけます。

支払いはどうするのですか

4種類あります。【Squareから】
現金
クレジットカード(VISA、Master、JCBなど主要カードです。詳しくはお問い合わせください)
交通系のカード(Suicaなど)
ビットコイン(近日導入予定)

うちの会社に支払いが発生することはありますか

企業様が社員様に対し福利厚生補助(サービス料金一部負担)を導入する時発生いたします。
スパクルサービスの施術料は他と比べて割高ですか
他のサロンよりも割安です。スパクルは「施術料社員様負担」からサービスはスタートしますが、金額は一般のサロンよりも低く設定しています。
これは出張に特化し「店舗運営」といった固定費を削減しているからです。
福利厚生補助で企業様が負担していただけるなら「さらに割安」となっていくので満足度の高い福利厚生を作り上げていくことが可能です。

福利厚生の補助する割合は変えられますか

状況に応じて「段階的」に割合を変えられます。
いきなり半分負担するといったことももちろん可能ですが、
段階的に補助することにより「企業の成長ストーリー」を表現できます。
これは「よくぞ繁忙期を乗り切ってくれた!」や「売上が徐々に上がってきたぞ!」など、普段頑張ってくれている社員に労いとしてプレゼントできます。
御社社内イベントに「福利厚生補助導入!」といった企画をする例について→こちら

 

どれくらいの頻度で来てくれるのですか

3プラン用意しております。
3回ライトプラン、5回ベーシックプラン、7回以上ゴールドプラン
従業員さまの人数や希望者によって自由に変えていただけます。

場所はどこを設定すれば良いですか

2畳ほどのスペースが有れば、オフィス内・会議室どこでも設定していただけます。もちろんオフィス内で施術する場合、セキュリティの設定をさせていただけます。

搬入と搬出はどう行うのですか

初回出張日にスパクルスタッフが搬入させていただきます。担当者の方が別途用意していただくものはございません。施術終了後は全て撤収させていただきますが、全身チェアは御社での保管をお願いしております。

セキュリティの保護はどうしているのですか

スパクルスタッフと社員さまとの会話は機微なものとして取扱い、他言無用としています。施術に必要なカルテ等を作成する際は紛失防止のため端末保存はいたしません。詳細のプライバシーポリシーはこちらでご覧ください。

施術後どのような効果があるのですか

スパクルネイルは会社で働く方々に「仕事のはり」をもたらします。手元がきれいだと顧客先にもイメージが良く、ご本人もやる気につながります。
スパクルヘッドスパはPC作業の眼精疲労を和らげたり、日中の忙しい業務の脳疲労を癒やします。