ホームページリニューアルしました(5/27)

ネイル施術について

ジェルネイルとは何ですか

自然乾燥のマニキュアと違い「光を当てて固めるネイルカラー」のことです。透明なジェルでは5秒ほどで固まり、一色塗りやシンプルなデザインのジェルネイルでしたらすぐに仕事に戻ることが可能です。(約15分)

ソフトジェルとハードジェルの違いは何ですか

ソフトジェルは専用の溶剤で溶かすことができるものです。それ以外の削りきって外すジェルネイルをハードジェルと呼びます。スパクルネイルで使うジェルはソフトジェルですので外すのが速いのが特徴です。

ジェルネイルの長さ出しはできますか

爪が短いことが悩みという方や、指を長く見せたい方などは「ジェルネイルで長さだし」することが可能です。施術時間が別途必要となりますのでご相談ください。

ネイルオフはどうしたらいいのですか

ジェルネイルは手でめくって落とす事ができません。ジェルネイルを外す場合は専用の溶液を使いふやかし削ります。ネイリストがオフする方が安全で速いですが、ご自分で外すことも可能です。

ジェルネイルを手でめくるとどうなるのですか

最悪の場合爪の表面がジェルネイルの一部と一緒にはがれてしまいます。ジェルネイルと自爪の間が少し浮いた場合も無理にはがそうとせず専用の溶液を使うか、ネイリストに安全にオフをしてもらってください。

ジェルネイルはどれくらいもちますか

マニキュアの1週間よりも長い、およそ3週間ほどジェルネイルカラーが楽しめます。それ以降は外すか付け替えるかのメンテナンスが必要となります。

どれぐらいカラーを選べますか

導入企業様によって使える色の数を決めていただく事が可能です。もちろんスパクルネイルはプロサロンと同じクオリティですから200色からお選びいただくこともできます。

マニキュアが乾くまでどれくらい時間がかかりますか

表面が乾くのは10分ほどですが、中は完全に固まりきっていません。強く押してしまったりぶつけてしまうとよれることもあります。仕事に戻る時には十分に気をつけていただくようお願いいたします。

フットジェルはやっていますか

フットジェルも施術可能です。ハンドジェルネイルがお仕事上難しい場合でもフットジェルならば施術していただけます。こちらもツインズ方式で施術するので最短15分で終わらせることもできます

デザインは何種類ありますか

季節によって随時変化します。シンプルなものから15種類以上用意し従業員みなさん楽しんでいただけるアート内容となっています。

どれくらい施術時間がかかりますか

ジェルネイルの場合、一色塗りやシンプルなデザインならオフ無しで15分で施術可能です。その他のメニューにより時間が変わりますのでこちらをご参照ください。

ジェルネイルが爪と一緒に折れたらどうしたらよいですか

ネイリストが正しく処置するまで亀裂が広がらないよう絆創膏などで固定しておいてください。安全に外すか、補強をいれるかをネイリストが判断いたします。

ジェルネイルの持ちを良くするにはどうしたらよいですか

できるだけ衝撃を与えないことが一番です。爪の先端でひっかけたりすると剥がれやすくなります。乾燥にも弱いので一日に何度かネイルオイルを塗ると長持ちします。

自分でジェルネイルを外すことはできますか

はい。ネイリストに安全な外し方を教わった場合において可能です。専用のリムーバー(マニキュアのものとは違います)、粗目のファイル(削るもの)、バッファー(表面をならすもの)、ウッドスティック、アルミホイル、コットンなどが必要です

ジェルネイルでカビが生えることはあるのですか

水仕事をした後に水滴が残っていたり、ジェルネイルが一部剥がれたままメンテナンスを怠ったりすると緑色のカビ(緑膿菌)が広がる場合があります。軽症であればネイリストが削り落とします。もし重度の進行があった時はネイルオフし皮膚科の受診をお願いしています。